RIPOSO
人通り・車通りの多い道路に面している事は、外へのアピールが効きやすい反面、
外の世界と一時距離をおいてリラックスされたいお客様にとっては
マイナスな条件でした。ゆえに入店されたお客様が外を気にせずくつろげ、
かつ開放感が残ったファサード作りが今回のプロジェクトの肝となりました。
既存のガラスサッシは残したまま、ガラスサッシの一歩引いた場所に
レンガの壁を立て、植栽をディスプレイすることで、お店に閉鎖感を持たす事なく
お客様のプライバシーを守ることが出来ました。レンガの壁や植栽も夜には
ライトアップされ、歩行者やドライバーの目を引くファサードとなっています。
インテリアは8:2で圧倒的に女性のお客様が多い中、
落ち着いたカラーリング・スケルトン天井・インダストリアルな照明を使う事で、
マニッシュな雰囲気を演出し、男性にも入っていただきやすいお店をめざしました。
![](https://rojak.jp/cms/wp-content/uploads/1-9.jpg)
![](https://rojak.jp/cms/wp-content/uploads/2-9.jpg)
![](https://rojak.jp/cms/wp-content/uploads/3-8.jpg)
![](https://rojak.jp/cms/wp-content/uploads/04-50.jpg)
![](https://rojak.jp/cms/wp-content/uploads/05-42.jpg)
![](https://rojak.jp/cms/wp-content/uploads/06-42.jpg)
![](https://rojak.jp/cms/wp-content/uploads/07-36.jpg)
![](https://rojak.jp/cms/wp-content/uploads/08-38.jpg)
![](https://rojak.jp/cms/wp-content/uploads/09-31.jpg)