ANEMONE
ゲスト一人一人に対する丁寧な施術にこだわりを持つオーナー。
窓や額を組み合わせたようなラフなパーテーションを設ける事で、
お客様同士のプライベートを守りながら、
見通しのきくオペレーションも成立させました。
シャンプーブースはカットエリアとは雰囲気をかえて、
明るさを抑えたリラックス空間にする事で、
サロン全体にメリハリをもたせています。
オーナーやスタッフさんが集めたアンティークの家具達を引き立たせる、
シンプルだけれど単調ではない心地の良いサロンが誕生しました。
![](https://rojak.jp/cms/wp-content/uploads/01-64.jpg)
![](https://rojak.jp/cms/wp-content/uploads/02-62.jpg)
![](https://rojak.jp/cms/wp-content/uploads/03-64.jpg)
![](https://rojak.jp/cms/wp-content/uploads/04-59.jpg)
![](https://rojak.jp/cms/wp-content/uploads/05-50.jpg)
![](https://rojak.jp/cms/wp-content/uploads/06-50.jpg)
![](https://rojak.jp/cms/wp-content/uploads/07-45.jpg)
![](https://rojak.jp/cms/wp-content/uploads/08-47.jpg)
![](https://rojak.jp/cms/wp-content/uploads/09-39.jpg)
![](https://rojak.jp/cms/wp-content/uploads/10-37.jpg)
![](https://rojak.jp/cms/wp-content/uploads/11-35.jpg)
![](https://rojak.jp/cms/wp-content/uploads/12-30.jpg)
![](https://rojak.jp/cms/wp-content/uploads/13-26.jpg)
![](https://rojak.jp/cms/wp-content/uploads/ANEMONE.jpg)
家族で関われる、”美にまつわる”サロン
1.ROJAKに頼んで良かったこと
工事の際に入札をしたので、適正な価格を知ることができた。中々、内装費を知ることはないから価格のことを詳しく聞けたので良かった。仕事やプライベートでも色々な人との繋がりが出来た事も良かったです。
2.オーナーがこだわったポイント
街に合わせるのではなく、この街の特別な感じというか、この街の雰囲気に合わせて敢えて作らないようにしている。例えばここの場所なら住宅地なんですけど、"入りやすい"という事を最優先するのではなく、"最初は何屋かわからなかった"とか、"近くに可愛いお店がある"って言っていただけるという事は、この地域の中で良い意味でこの街にあってないという事で、通りの中でも一つだけ違うよねって思ってもらえる様に、入りづらさも敢えて演出して店作りをしました。そのようにデザインしてもらってよかったです。
3.店舗を使ってみて、その後の感想
お客様のターゲット層は想定通りです。狙っていた方達が来て頂いています。
店舗名
ANEMONE
オーナー名
鬼頭 幸裕